2月 毛布そり

毛布を使って、そり遊び!

 

友だちを毛布に乗せて、もう一人が引っ張ります。

 

毛布に乗る方は、落ちないように、毛布を握り、体を支えます。

 

引っ張る方は、握る力と腕の力を発揮して、友だちを運びます。

 

まずは、乗る方に挑戦!

スタッフが引っ張る毛布にしっかりつかまって、スタート!

進むにつれて、笑顔になっていきました。

 

今度は、友だちを乗せて、毛布を引っ張ります。

よいしょ、よいしょ・・・どんどん進んでいきました。

 

乗る方、引っ張る方、どちらも楽しそう~!

 

最後は、二組に分かれて、競走!

「よーいドン!」

スピードを上げると、笑い声もいっぱいに!