10月 スタンプ遊び

トイレットペーパーの芯を再利用して作ったさまざまスタンプ。

三角、四角、ハート、メガネの形、

輪ゴムや緩衝材のプチプチ・スポンジをつけたモノなど…。

 

どれにしようかな、どの色にしようかな…

 

一つ一つ手に取って、スタンプの形を確認する子、

目についたスタンプをパッと手に取る子…それぞれです。

 

自分のペースで紙面に押していきました。

 

ポンポンポンポンと連続して一つの形をたくさん押したり、

強くギュッと秒くらい押したり…

同じ形のスタンプでも、押し方によって形が異なることを発見した子も!

 

形を組み合わせて、大きな花や花火など別の形に変身させた子もいました。

 

思い思いにスタンプ遊びを楽しみました。