10月 公園で自然にふれよう!

だんだんと外での活動が気持ちいい季節になり・・・

今回は、小泉公園に戸外活動にでかけました♪

 

小泉公園は自然がいっぱいの公園。

子どもたちはどんぐりを拾ったり、虫を探したり、葉っぱを両手いっぱいに集め空に投げ降ってくるのを楽しんだり・・・

それぞれの遊び方で自然に触れました🍁

 

遊ぶ中で子どもたちとゲームをしました。

「イヌタデ」というピンクの花と「クローバー」を公園のなかで見つけてみよう!というもので、スタッフが事前に摘んだものを見せてスタート!

子どもたちは「ピンク…ピンク」と言ったりしながらキョロキョロと見渡したり、足元を探しました。

見つけるとスタッフと一緒に答え合わせをしました◎

 

すべり台などでも身体を動かし、元気いっぱいの子どもたちでした☻