9月 お玉競走

ピンポン玉をお玉に乗せて、落とさないように、Go!

コース内には、ゴムひもをまたいだり、

くぐったりする障害物もあります。

 

スタッフが見本を見せた後、

「やってみたい人?」と聞くと、手が挙がりました。

 

よ~い、ドン!

ピンポン玉に意識を集中して、慎重に歩いていく子。

片方の手でピンポン玉を押さえながら、ビューッと走っていく子。

スタッフと一緒にそろりそろりと進む子。

…それぞれのペースで、まずは、トライ!!

 

何回か練習するうちに、ピンポン玉を落とさずに、

進むことに慣れてきた子どもたち!

 

中には、両手にピンポン玉を乗せたお玉をそれぞれ持ち、

難なく進めるようになった子も!

 

今度は、スタッフ対子どもで競走です。

よーいドン!のかけ声で、勢いよく走っていきました。

スタッフをちらっちらっと見ながら、ゴールへ!!

 

何度か競走をした後は、自由に遊びました。

 

お玉に乗ったピンポン玉をクルクルと回しながら、

その動きにじーっと見入ったり、

お玉をゴルフのクラブのようにして、打ちながらコースを回ったり、

目印で置いてあったコーンにピンポン玉を入れて遊んだり…

…工夫して、楽しく遊びました。