春休みの活動報告 No.2

<いちご狩り>

BONBON初のいちご狩り!

川辺いちごファームさんにご協力していただました。

いちごの摘み方など説明を聞き、真っ赤ないちごを目の前にテンションも上がっていました。

40分間楽しんで沢山のいちごを食べ、帰りの車の中でも満足げな顔をしたいました🍓

 

<お花見>

陶史の森にお花見へ行くと桜が満開でした!

子どもたちはベンチに座って桜やお花を見て春を感じたり、かわいいウサギの餌やりに夢中になったりとそれぞれの楽しみ方をしていました。

その後、陶史の森のアスレチックやすべり台で遊びたくさん身体を動かしました。

 

<やきいも>

火おこしから焼き芋を作りました。

火おこしの際に風を送ったり、サツマイモをアルミホイルで包んだり、トングでサツマイモを火の中に入れたりと、自分たちで作った焼き芋はとても美味しかったようでペロリと完食していました。

 

<やきそば>

この日も火おこしをして、食材(キャベツ・ピーマン・人参など)を切り、

昼食に焼きそば作りをしました。

子どもたちは自分で作った事もあり、美味しそうにいつもより多めにたべてくれました!